ウォーキングに最適の時間はいつ?

f:id:kuskusman:20161102213321p:plain

みなさん、こんにちは。

今日もポケGOウォーキングです。

今日は結構寒かったですね。
11月ですから、気温もどんどん下がってきました。
冬になるとつらくなるかも・・・

■ウォーキングに最適の時間はいつ?

早朝がいい?それとも深夜?

 

人それぞれ生活のリズムがありますから、「できるところで」という答えになりますね。(^^)
ストレスに感じない時間帯が継続の秘訣でしょう。
僕は自営業で、早朝と夕方から夜遅くまでが主な仕事時間になります。
ですから、私の場合は昼食前にウォーキングしています。

■食べる前に歩く!

夜間より早朝の方がダイエット効果は高い、と聞いたことがあります。
基準は食後より食前ということのようです。
食後は血液中にエネルギーになるものがたくさんあるのです。
脂肪を燃焼する前に、そこにある使いやすいエネルギーを使うので、脂肪は減らない、といった内容でした。

なるほど!確かに食べる前が良さそう。

僕の場合、朝食は早朝の仕事が終わった後、果物とコーヒー。
晩御飯が23時前後と遅いので本当は朝食はいらないのかもしれません。
もちろんお腹がすいているときはパンを食べるときもありますが、
「できるだけ少なく」を心がけています。
さすがに昼食前ウォーキングの後半は、「はらへったー!」となります。
良いのか悪いのかは医者ではないので判断できませんが、
今のところ楽しんでやっています。

■ポケGO 卵からヒトカゲ

f:id:kuskusman:20161102213349j:plain

はじめヒトカゲと聞いた時、「人影」だと思ったのですが、
よく見ると尻尾から火がでているトカゲでした。
ポケモンの名前は安易?見たまま?単純?・・・だけど結構面白い。(^^)

ヒトカゲは僕の生活圏では、あまり会うことがありません。
週に数回影が見えるくらいです。
少ないチャンスの中で、先週は2度も逃げられました。

なかなか会えないヒトカゲが、今日はウォーキングの途中に2km卵から生まれたのです!
ハロウィン期間中でお得な飴もたまりました。
一応、ヒトカゲリザードリザードンに進化することができます。

うん、いい日だった。


[今朝の体重]
量り忘れました。2度寝したので、余裕がなかった・・・

[今日のウォーキング]
1時間9分 [Lifelogから]
距離 4.5km [ポケモンGOのジョギングメダルから算出]

[今日のポケモン]
ゴース×2
カラカラ×2
スリープ
ズバット
ニャース×2  ここまでハロウィン枠

ポッポ
キャタピー
ニドランおす

サイホーン
サンド
ビリリダマ

コイキング×3
シェルダー
コダック

ヒトカゲ(卵から孵化)

[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと12種
さて、どうすれば出会えるか・・・。
003 フシギバナ 飴の準備完了
006 リザードン 飴の準備完了
009 カメックス 飴の準備完了
068 カイリキー あと飴65個(妥協するなら36個)
107 エビワラー
110 マタドガス 飴の準備完了
113 ラッキー
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス
139 オムスター あと飴39個
141 カブトプス あと飴47個
142 プテラ