今日は奥さんとウォーキング、いやトーキング?

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

今日は文化の日で祝日。
早朝の仕事がないので、奥さんと一緒にウォーキングに出かけました。

 


■2人で歩くとおしゃべりがメイン?

二兎追うものは一兎をも得ず、なんてよく聞きます。
僕はダイエットとポケモンGOを両方追っかけているので、これに当てはまります。
今日は奥さんと2人ですから、当然「おしゃべり」が入ってきます。
ですから、今日は三兎になります。

日頃は会話も少ないので良い時間です。
しかし、三兎はさすがに追えませんね。

f:id:kuskusman:20161103213305j:plain

街から海へ向けてのコースですが、
もちろん、
おしゃべりがメインです。

途中、朝市が開かれているところを通りかかって、こんにゃくとおはぎを買い、
珈琲館で朝食。

シナモントーストとホットコーヒー

僕の頭の中では、シナモンの香りはアメリカと重なっているんです。
最近シナモンを口にすることがなかったので、久しぶりに思い出しました。
「懐かしい」という感覚は、リラックスにつながるのかもしれない・・・。
何か いい気分です。

途中で食べては脂肪の燃焼が・・・
ポケモンの影を追いかけたいけど・・・
と頭をよぎりましたが、
まぁ、
今日はリラックスの日ですね。


■ポケGO 祭りの後・・・

昨日でハロウィンイベントが終了しました。
ゴースト、ゲンガー、スリーパーなど、いままで出会ったことのないポケモンを獲得して、
図鑑登録がかなり進みました。
僕にとって、ありがたいイベントでした。
通常に戻ってしまうと、やはり、顔ぶれがいつものポケモンになっています。
まさに、祭りの後。
しばらくレアポケモンに出会えないかもしれません。
仕方ないから、ポッポ集めてマラソンかな・・・

ポケモンはイマイチでしたが、
今日のウォーキングは
気持ちがリラックスした感じ。

うん、いい日だった。


[今朝の体重]
62.6kg

[今日のウォーキング]
1時間27分 [Lifelogから歩いた時間だけ]
距離 3.9km [ポケモンGOのジョギングメダルから算出]

[今日のポケモン]
ポッポ×7
ナゾノクサ×2
コダック×6
ヤドン
メノクラゲ×2
ニョロモ
イーブイ
ドードー[卵から孵化]
パラス

 

[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと12種

3 フシギバナ 飴の準備完了
6 リザードン 飴の準備完了
9 カメックス 飴の準備完了
68 カイリキー あと飴65個(妥協するなら36個)
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
110 マタドガス 飴の準備完了
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
139 オムスター あと飴39個
141 カブトプス あと飴47個
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?