ポケソース変更?!

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。
いえ、今日は仕事の空き時間がないのでウォーキングはなしです。

昨日は久しぶりのお休みで、
カープの優勝パレード、報告会、黒田の引退セレモニーを
テレビで見ながら涙しました。

f:id:kuskusman:20161106180931j:plain

努力して、努力して、結果を残した人にだけ与えられる引退セレモニー。
マウンドに語り掛ける様な最後の姿はとても印象的でした。

 

黒田投手、ありがとう。お疲れさまでした。

年齢も場所もわかってしまいますが、カープの前回の優勝のとき、僕は大学生。
優勝するって思いたくても想像すらできなかった時代の長かったこと。
うーん、長かった。
日本シリーズは残念でしたが、今年のカープは強かった。
カープが負けると面白くないのは、昔も今も変わりませんね。
仕事が終わって、カープの結果を見るのがとても楽しいシーズンでした。

ありがとう、カープ
来年もよろしく!

 

ポケモンが出てこない・・・

仕事場では2つのポケソースに出てくるポケモンをゲットすることができていました。
もちろん、レアポケモンが出てくることはほとんど無いのですが、
それでも1時間ごとに2匹のポケモンを取ることができていたのです。
しかし、
・・・今朝は全く現れません。

もしや、と思い、ネットで検索すると、
どうやら、ポケソースの変更が昨日行われたようです。

カープのパレードを見ている間に、こんなことになっているとは・・・。
確かに、自宅周りの出現時間に違和感はあったんですよね。

前回の変更から、職場の周りのポケソースを把握しようと努力し、
ある程度わかってきたつもりだったのですが、
最初からやり直しです。・・・うーん、やる気が出そうにない。
こうなると偶然に頼るしかないのね。
今回の変更は、・・・いろいろと、残念です。

次の変更が早く行われることを祈りつつ、
しばらくはウォーキングに集中かな。
図鑑完成はいつになるのか・・・遠いなぁ。

 

[今朝の体重]
63.0kg 昨日は飲みすぎ食べ過ぎだったかな。(^^;)

[今日のウォーキング]
なし。帰宅後に自宅周りを歩くかも。

[今日のポケモン]
コイキング(卵から孵化)
イーブイ
ポッポ


[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと12種

3 フシギバナ 飴の準備完了
6 リザードン 飴の準備完了
9 カメックス 飴の準備完了
68 カイリキー あと飴35個 昨日結構歩いたので
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
110 マタドガス 飴の準備完了
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
139 オムスター あと飴39個
141 カブトプス あと飴40
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?