いらっしゃい、ラプラス!! 待ってたよ!!

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

図鑑コンプまであと3種。前日のエビワラーに続いて奇跡です。
まさに、神ってる。

■9月末以来のラプラスの影

早朝からバタバタしていて、今日はウォーキングにいけないなぁ、と思いつつも、
なんとか仕事が片付いたところでした。
何気なく、ポケモンGOを起動すると、ラプラスの影です。

f:id:kuskusman:20161205193236j:plain

この影を見たのは過去に2度だけ。
スクリーンショットの記録を見ると、
9月6日、9月29日でした。
もう、ここには出ないと思っていました。

その頃はどこに出現するのか分かっていなかったので、
全く対応できなかったのですが、
今は違います。

この場所からとどく水辺のポケストップは3か所だけ。
ウォーキング途中に確認しています。
その内、一番近いポケストップに行けば、クリークを挟んだ反対側の2つにも何とか届くはずです。

迷わず、出発です。

いらっしゃい、ラプラス
さあ、会いに行くぜ、ラプラスよ!


■図鑑コンプリートされた方がいらっしゃいました

途中、信号待ちで、
スマホ片手にソワソワしている親子連れ(と思われる)女性2人と一緒になりました。
目が合って、お互いに「行きますよねー」
やはり、ラプラスです。

その女性は、夏に同じ場所でラプラスをつかまえたそうです。
しかも、図鑑をコンプリートされている!
・・・すごい。

 

■慎重に、ベストを尽くす

姿が見えてもすぐにタップせず、ラプラスがいる場所まで行きました。
少しでも近いほうが、ボールが当たりやすいのではないか、と考えて。
実際は分かりませんが、ベストを尽くします。

f:id:kuskusman:20161205193418j:plain

CP441 ・・・弱い。

でも、今回は弱いほうがいいかもしれません。

CPが高いと逃げられる恐れもあります。
カイリューも逃げられてしまいました。いまだに残念な気持ちです。

死闘の様子はこちら→https://youtu.be/qtD9xtVh874 [ポケモンGO]CP???カイリューとの5分間の死闘の末・・・!

 

図鑑を埋めるためにも、
とにかく今は、「ラプラス」をゲットすることが大切です。

落ち着いて、
落ち着いて、

  

・・・やったー!

ラプラス」ゲットです。

技は、こおりのつぶてれいとうビーム

細かいことは気にしません。

とにかく、ニヤついています。
図鑑コンプリートまで、あと2つです。(^^)


[新しく図鑑登録できたポケモン]
131 ラプラス  →田舎でも会えたぜ。しかも僕の生活圏で。フフフ・・・


[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる143種まであと2種

113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?いまだ影すらなし。