ベイビーポケモン追加!! ウォーキングがとても大切に!

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

f:id:kuskusman:20161221155042p:plain

f:id:kuskusman:20161221155126j:plain


■ベイビーポケモンが追加

12月12日からベイビーポケモン7種+トゲチックの計8種類が追加されました。
最初の143種コンプリートまであとプテラとラッキーの2種類までたどり着いたのですが、
コンプリートの目標はまた遠のいてしまいました。

しかも、今回追加されたベイビーポケモンは卵からしかゲットできないようなのです。

ということは、歩くしかない。

ウォーキングがより重要になった、ということでしょう。

願ったりかなったりではありますが、問題が増えました。


■無課金の壁

たまごには「2kmたまご」「5kmたまご」[10kmたまご]の3種類があります。
このたまごを孵化させるには「孵化装置」に卵を入れて
指定された距離、2km、5km、10kmの距離を歩く必要があるのです。

問題は孵化装置です。
ポケモンGOではプレーヤー全員に1つ「孵化装置」が与えられています。
10kmたまごを「孵化装置」に入れ、10km歩けば10km卵が1つ孵化するわけです。

孵化装置は課金すれば買うことができます。
つまり、あと8個「孵化装置」を購入し、9個の10km卵を入れて歩く場合、
10km歩けば、9個の卵が孵化することになりますね。

同じ10kmで1個と9個・・・
この差は大きい。

もちろん、”ケチケチ”トレーナーの僕はまだ課金したくないと思っているので、
1個ずつ孵化させています。
時間と労力を懸けるほうを選ぶわけです。

まあ、焦ることもないのですが、早くそろえたい気持ちもあります。
このあたりがゲーム作りのうまさなのでしょうか。

まぁ、長期戦は覚悟しなければなりません。

 

と、言っている間に、ミラクルです。(^^)

12月18日(日)、幸運にもピチューが生まれました。


[ポケモンGO]苦戦確実!ベイビーポケモンへの道!おぉ、ピチュー?けっこう早めに出会えたね。

 

[新しく図鑑登録できたポケモン]
172  ピチュー   5kmたまごから生まれました。


[図鑑登録がまだのポケモン]
日本で獲得できる143種まであと2種
・・・だったけれど、
現在、日本で獲得できる151種まであと9種


113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?いまだ影すらなし。

173  ピィ     2kmたまご
174  ププリン   2kmたまご
175  トゲピー   5kmたまご
176  トゲチック  トゲピーから進化
238  ムチュール  10kmたまご
239  エレキッド  10kmたまご
240  ブビィ    10kmたまご