ウォーキング with ポケモンGO

f:id:kuskusman:20161101184541p:plain

みなさん、こんにちは。
ポケモンGO やってますか?

ダイエットのためのウォーキングをポケモンGOと一緒に楽しんでいます。 

 現在、図鑑は130です。

ちなみにトレーナーレベルは26
赤チーム。

f:id:kuskusman:20161101183621p:plain

 

ポケモンは最近名前を覚えました。

僕はゲームというものをしっかりとやったことがないので、
長続きしないだろうと思っていたのですが、
続いています。

続いているというか、
はじめはあまりやる気はなかったのですが、
最近は一生懸命に探しています。

みんなが飽きたころかもしれませんが、
僕にはそのくらいがちょうどいいかも(^^)

カビゴンの影に闘志が・・・

夏前に体重が69kgになってしまい、ダイエットをしていたのですが、
汗をかくと、体がかゆくなってしまうので、あまり運動はしたくないのです。

夏の終わりの気温が下がり始めたころ、ウォーキングを始めて、
できるだけ汗をかかないように歩いています。

ついでにポケモンGOをやってみたところ、
ある日、カビゴンの影が見えたのです。
あちこち走ってみたのですが、結局出会うことなく、悔しさが残りました。

そこから、かな。
火が付いた感じです。

最近はポケGOしたくてウォーキングです。

田舎ってわけでもないけど、都会ってわけでもないので、
ポケストップが少ないんです。

モンスターボールの減り方が気になることが問題ですね。

あとは、レアポケモンをつかまえることができるかどうか・・・

目標は図鑑完成?

第1の目標は図鑑コンプかな。
まぁ、期限があるわけではないので、
ポケGOしながら、だらだらダイエット

ちなみに体重ですが、
GW明けが69kg
食事控え目で夏の終わりに66kg、
食事控え目(気持ち)+ウォーキングで今は63kg前後。

まぁ、いい感じです。
体重の目標は61kgにしています。


みなさんもいかがですか?


[今朝の体重]
62.8kg

[今日のウォーキング]
1時間8分 5km
と記録されているけど、もっとかかった気がする。
XPERIAについているLifelogの記録を見ています。
そうか、ポケモンをつかまえるときには止まっているからか・・・
出発から帰着までは1時間30分くらいだったかな。

[今日のポケモン]
ゴース×
カラカラ×5
スリープ×4
ズバット
コイキング×5

ビリリダマ

コイル
ポッポ
イーブイ
コラッタ
ガーディ
ベロリンガ(卵から孵化)
サンド
ゴローン
ゼニガメ
ニョロモ
パウワウ
コダック

ゼニガメ、ガーディはなぜかうれしい。
ベロリンガは卵から久々の「当たり気分」


うん、いい日だった。