海コースと山コースそして カイリュー?!

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

 

隣町の海に向けての「海コース」

団地に向けての「山コース」

そして、

 

町内めぐりの「ポケスポットコース」

だいたい3つをローテーションしながら歩いています。
いつも同じコースでは飽きてしまうんです。


カイリューダッシュ!!!

朝の仕事が終わって、トイレに入ろうとしていたところ、

「出現しました」とPCから聞こえてきました。

そうです。P-GO SEARCHという、

ポケモンが出現したことを教えてくれるものです。


ただ、全部ではないんですよね。

両隣の町までは、結構な割合で検出しているように思えるのですが、
職場の周り、というかこの町に関しては
あまり機能していないのです。

隣の芝は青い・・・と感じるのでしょうか。


■出現場所は1.5km、消失予想時間はあと約12分!!

とりあえず、トイレ。

服を着替えて、ダッシュです。

電車に遅れそうになると、大抵、次の電車に乗ります。
走ると汗をかくので、走らないよう行動します。
めったに走りません。

だから、しばらく走ったことがありません。
不安がいっぱいでしたが、

カイリューが、わが町に。
しかも、対応する時間もある。


これは、めったにないチャンスです。

駅まで、4分で走って、スーパーマーケットまで5分で走れば間に合うはず。
駅からスーパーまで信号が2つ。
赤信号が見えたら、歩きながら呼吸を整え、無駄を省きながら急ぎました。

 

ええ、苦しかったです。

しかし、ウォーキングをしていたおかげでしょうか、何とか間に合いました。

汗はかいてしまいましたが、

2匹目のカイリューをゲットできました。(^^)

これで、ラプラスの影が見えたら走れる気がしてきました。
早く会いたいですね。


[ポケモンGO]カイリューダッシュ!めったに会えないカイリューだから

フシギバナに遭遇

2、3日前ですが、フシギバナに遭遇しました。
CPは低いのですが、図鑑が1つ埋まりました。
進化させる前には野生と遭遇・・・「あるある」かもしれませんね。

 

[今朝の体重]
62.0kg カイリューダッシュが効いたのか?。

[今日のウォーキング]
帰り道を少し遠回りしながら。


[新しく図鑑登録できたポケモン]
003 フシギバナ  やったー!

[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと9種

006 リザードン 飴の準備完了
009 カメックス 飴の準備完了
068 カイリキー 飴の準備完了
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
141 カブトプス あと飴3個
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?