職場付近のポケソース確認

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

f:id:kuskusman:20161107194954j:plain

土曜日にポケソースが変更になって、
ポケモンの出る場所も時間も、全く分からなくなってしまいましたので、
いつものコースのポケソースを確認しながらウォーキングです。
ついでに、実家によって昼ごはんを両親と一緒に食べました。
また、食べ過ぎです・・・。

 

■ポケソースとは

金曜までポケソースがあったところを歩きながら、
ポケモンが出ているかどうかを確認していきます。

ポケソースは通常、1時間に1度、何かのポケモンが出現します。
ソースの中でもレアポケモンが出てくるソースは決まっているらしいのです。
今回の変更では、近くにレアソースは無さそう・・・

ポケソースは主に3種類
普通のポケソース
ロングポケソース
ダブルポケソースです。
他にもトリプルとかあるらしい・・・?

普通はポケモンが出現してから15分間で消えるそうです。
ロングは30分。ダブルは1時間に15分が2回です。

■1回ではわからないよね・・・

ポケモンがそこにいたとしても、何分から何分まで出現するのかまでは分かりません。

さらに、ポケモンGOの画面に表示される「近くにいるポケモン」は9種類だけ。

今回の変更で、9種類全て表示される時間ができました。
近くにポケモンはいると言うことなのですが、
単純に喜んでいいわけではありません。

これら、全てが職場から届かないので、何一つゲットすることはできませんし、
欲しいポケモンが見えたとしても、どこで出現したのか特定できないので、
取りに出かけることもできません。

逆に0種類の時間帯もあります。ムラが大きい。
うーん、苦しい状況です。

■焦る必要はないので・・・

今日のウォーキングで、今まで見たことのない場所に出現しているポケモンが幾つかありました。
時間帯を少しずつ変えながら、気長にやるしかないですね。
しばらく図鑑は進展しそうにないかな。

でも、その内、またソース変更なんでしょうねぇ。
次回の変更を急いで欲しい気もします。


[今朝の体重]
63.2kg おお、増加傾向?(^^;)

[今日のウォーキング]
5.5km。途中でお昼ごはんを食べたので、ダイエット効果は少ないかも。

[今日のポケモン]
ニドラン(卵から孵化)
サイホーン
コイル
ピカチュウ
コイキング×2
プリン
ニョロモ
ポッポ →出現率が低くなったらしいです。たしかにそんな気もする。
コダック
ミニリュウ →ミニリュウが1匹とれると、それだけでもうれしい感じ。
ピッピ


[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと12種

003 フシギバナ 飴の準備完了
006 リザードン 飴の準備完了
009 カメックス 飴の準備完了
068 カイリキー あと飴31個 相棒ポケモンでもらえる飴が貴重です。
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
110 マタドガス 飴の準備完了
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
139 オムスター あと飴39個
141 カブトプス あと飴40個
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?