雨なので

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。
いえ、今日は雨なのでウォーキングはお休みです。
だらだらダイエットですから、お休みもあります。

気楽にやっています。(^^;)

 

さらに車で通勤したため、代謝カロリーはほぼゼロかな。
基礎代謝だけで、やせるかな。
いやいや、食事を工夫します。


■電車でポケモンGOができない・・・

電車が走り出すと、ポケモンは消えます。
・・・それは、それでいい。
昨日はポケストップを回しても、
「少し時間をあけてください」と言われて、アイテムがもらえなかった。

席に座ってやってるんだから、
アイテムくらい取れてもいいんじゃないの?
都会じゃないんだから、ポケストップは貴重なんだよ!

と文句を言いたいけれど、

問題になったバスの運転手の動画は確かにポケストップを回してた・・・。

こんなことする人はたくさんいるんだろうね。

確かに、やりたくなる気持ちもわかるけれど、やっちゃダメだよね。
事件の報道を見るたび、
ダメなことをやるのはいつも僕らの世代。と感じてしまいます。
ゆとり世代どころではなく、本当にダメダメ世代は僕たちかもしれない。

とにかく、
通勤時間にJRの中でアイテムをそろえるという、僕のポケGOリズムが打ち砕かれました。

また、次を考えよう。

ポケモンがいっぱい・・・

ポケモンが昨日とは明らかに違う。
「近くにいるポケモン」も9種類満席!
しかも、変なところにいっぱいいる。

何で?

ソースの変更かと期待しましたが、キャンペーンだそうです。
11日までいつもと違うところにポケモンが出るらしい。
職場から届くところにも1つありました。
そのポケモンは、どうやら1時間ずっと出っ放し。(夕方から30分間なった?かも・・・)

f:id:kuskusman:20161108211426j:plainf:id:kuskusman:20161108211446j:plain

しかも、僕の足と同化してる。
どうかしてるぜ。(歳がばれる・・・)

■アイテムも2倍らしい・・・

ポケストップからもらえるボールなどのアイテムも2倍らしい。
僕はこのキャンペーンをうまく利用できるのか・・・?

とりあえず今日は車できたから、帰りの時間もポケモンはできないねぇ。

外出先でワンリキーをつかまえました。(^^)

今日はウォーキングしていないので、なにか物足りない気がします。
明日は歩こう!

[今朝の体重]
62.6kg 

[今日のウォーキング]
なし。

[今日のポケモン]
ズバット(卵から孵化)
サイホーン
ワンリキー
ピッピ
ピカチュウ
ガーディ
カモネギ 他

[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと12種

003 フシギバナ 飴の準備完了
006 リザードン 飴の準備完了
009 カメックス 飴の準備完了
068 カイリキー あと飴19個 少しずつ進んでいます。
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
110 マタドガス 飴の準備完了
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
139 オムスター あと飴39個
141 カブトプス あと飴40個
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?