ポケモン250匹が限度

みなさん、こんにちは。
今日もポケGOウォーキングです。

今日は団地に向かって「急な」上り坂です。

f:id:kuskusman:20161116212529j:plain

 

気温は低かったのですが、上り坂はキツイ。
やはり、急ぎすぎると汗ばんできます。
汗がでると、痒くなってしまうので、スローダウン。

今日は御三家の「ゼニガメ」「フシギダネ」に逃げられました。
最近、よく逃げられています。


ポケモンは250匹しか持てない

ポケモンを持てる数は250匹です。
もちろん、課金して容量を増やすこともできるのですが、そこまではやっていません。

最近、よく一杯になるんです。

いっぱいになるとポケモンをゲットできませんから、
仕方なく何かを飴に変えます。

整理整頓が下手だなぁ、と反省しつつ、
あれもこれも持ちたいと思ってしまうのです。

どれが大切なのか知識が少ないのと、優柔不断なのと・・・

そろそろ、大規模なリストラが必要ですね。


ドガースマタドガス

進化させることができるポケモンを進化させることにします。
少しでも整理につながればよいのですが。

ドガースマタドガスに進化させました。


[ポケモンGO]ドガースをマタドガスに進化!

これで図鑑が1つ埋りました。
あと、10種類です。(^^)

それで、技ですが・・・

技1が「たいあたり」
技2が「あくのはどう

オムスターもそうでしたが、
ネットの評価を見るとダメダメのようです。
どうも、良い技というのを引き当てることができませんね。

 

[今朝の体重]
63.0kg このところ食べ過ぎです。

[今日のウォーキング]
6.1km。 けっこう歩きました。

[今日のポケモン]
ハクリュー
パラセクト
ディグダ 久しぶり!
サンド(5kmたまごから孵化。残念)
イシツブテ(2kmたまごから2連続孵化。これも残念) 他。

[新しく図鑑登録できたポケモン]
110 マタドガス ドガースから進化 やったー!

[図鑑登録がまだのポケモン]
現在、日本で獲得できる142種まであと10種

003 フシギバナ 飴の準備完了
006 リザードン 飴の準備完了
009 カメックス 飴の準備完了
068 カイリキー 飴の準備完了
107 エビワラー →どこに行けば会えるの?
113 ラッキー  →職場近くで一度逃げられた。次はいつ?
130 ギャラドス 飴の準備完了
131 ラプラス  →どこに行けば会えるの?
141 カブトプス あと飴21
142 プテラ   →どこに行けば会えるの?